人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままの今日この頃
by harunohini-omou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お疲れ様でした~柳本ジャパン!!
とうとう、最終戦も負けてしまいましたね。。。
でもね、0-3のストレート負けでも今日の中国戦にはちょっと希望の光が見えたかな~

大事なところでミスが出ちゃう病は相変わらずなんだけど、それでも『落としてなるものか!』って
闘志がビシビシ伝わってきた。
そんな闘志が次へつながる何かを見つけ出したんじゃないかしら??
もちろん、個々の技術アップも必要条件だけど、それ以上に『落とすまい!』って言う気持ちの
重要さを観ている側にも伝えたんじゃないかな~

やっぱりちびっ子集団の日本にはスピードとコンビが重要だし、そのためには竹下佳江選手(セッター)が
ジャンプトスで相手のブロックを振り回すトス回しが出来なきゃいけないわけだし。。。
って事は、サーブカットが高くやまなりボールでセッターに入る必要が出てくるわけで・・・
まぁ~今回は、サーブで崩されてる感が以前ほど無かったから、この調子で頑張っていけば
きっといい結果が出て来るんだと思う!思いたい!!



それにしても、高橋みゆき選手は凄い!!5位のチームから最多得点受賞でしょう~
あれ?ちょっとまてよ・・・反対に言えば、やっぱり高橋選手に『おんぶに抱っこ』って事だよね~(苦笑)
まてよ~負けながらも食い下がったって事もありうる・・・

どっちにしろ高橋選手は凄い!!

彼女と対角をはれるレフトアタッカーの出現を心待ちにしてます・・・
やっぱり、菅山かおる選手と吉澤智恵選手ではちょっと心もとないかも・・・
新しい選手じゃなくても彼女達が、高橋選手並の『上手さ』を身に着けてくれればいいんです!



大友愛選手・・・・

完全にプレッシャーに押しつぶされちゃった感じ・・・サーブの時。

何やっても上手くいかないときってあるんだよね~今回の悔しさをばねに次に向かって
頑張って欲しい!!
by harunohini-omou | 2005-07-19 00:43 | 体育会系
<< 愛地球博・・・とうとう5回目~ とりあえず一押しの『電車男』 >>


ライフログ
フォロー中のブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧