人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままの今日この頃
by harunohini-omou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
秋のスイーツと言えば・・・
王道はやっぱり『栗』でしょ!

『栗』って普通の食事で食べる機会はあまりないけど(お赤飯に入ってたり、栗ご飯ぐらい
かな。。。すぐに思いつくのは)、お菓子としては和洋ともにいろいろありますよね~!

マロングラッセ、モンブラン、天津甘栗、栗鹿の子に栗きんとん。

中でも秋限定ってことになると。。。。『栗きんとん』ですね~私の場合。

デパ地下に行く度に、買おうか買うまいかと前をウロウロしてしまうのですが、今年は運よく
お友達から頂いちゃいました。。予想していなかった『お礼です!』って言葉とともに。
なんだかちょっと嬉しく、美味しい『栗きんとん』が更に美味しく感じられちゃったりして・・・

で、今回頂いたのは『川上屋』さんの栗きんとん。秋のスイーツと言えば・・・_d0024294_114816.jpg

このあたりで栗きんとんといえば、やっぱり『川上屋』さんか『すや』さんでしょ~

程よい甘さと、栗そのものの味が本当に美味しい。
気が付けば、2個ぺろりとお腹の中に納まってしまってた・・・

次は『すや』さんの栗きんとん買いに行こう!っと。






『川上屋』さんも『すや』さんも何軒か同じ名前であるらしい。。。

味噌煮込みとおんなじ状態??山本屋本店と総本家みたいなものかしらね・・・
わたしは本店の味が好きですけど(笑)
by harunohini-omou | 2005-10-25 01:03 | 食べるの大好き!
<< 軽いようで重たい… 高すぎだよね~(苦笑) >>


ライフログ
フォロー中のブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧