人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままの今日この頃
by harunohini-omou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
愛・地球博・・・再び!!
あなたのゴールデンウィークは?


5月5日の『子供の日』に、行って来ました~!

『愛・地球博』・・・・再び(笑)

読みどおり、GW期間中、もっとも(?)空いていたんじゃないの~~5日!
3日、4日の入場者数がそれぞれ14万人ぐらいだったのに対して、昨日は7万人弱!!
今回の読みでは1日か、5日が絶対空くはず~~!ってことで、5日にしたんだけど
本当に予想通り!ラッキーでしたよ~~♪


会場入りは15時ごろ。行きのリニモもタイミングよく座って楽々~♪
チケットは、『全期間入場券』を今回は入手済みだったから、こっちも楽々~~♪
(って、チケット売り場も入場口もガラガラだったけど=笑)


まずは、お土産ショップでスタンプラリー用の『ワールドスタンプパスポート』(500円なり)
購入!
続いて、ペットボトルを購入!やっぱり水分補給はマメにしなきゃね~~!

後は・・・体力勝負でまわるのみ!!
なんたって、予約なんかしてないし、会場で配られる整理券なんかもと~~~っくの
昔に終了してる時間からの入場なので(笑)
でも、なかなかまわれましたよ~~!

企業館が3館・・・『ワンダーサーカス電力館』『JR東海 超伝導リニア館』『日立館
15時入場で、18時半までに企業館めぐりが終了~!

どう~なかなかでしょ~♪

で、後はスタンプラリー~~♪って事で『外国館めぐり』
結局21時までに・・・15館で19スタンプ&1サイン入手!!

1サイン??

実は、スタンプを作ってない外国館でもスタッフに頼めばサインしてくれるのよね~~
今回まわった中では『バングラデシュ』がただいまスタンプ製作中・・・
で、スタッフの方にお願いしたら、お名前と入館日、国名、そしてお国言葉で
『ありがとう』って意味の言葉を書いてくれました。

ちなみにスタンプはGW明けに出来上がる予定だって~~また行かなきゃ!!

帰りも、閉園時間の1時間前に会場を後にしたので、リニモも混んでたけどすんなり
1台目に乗車!!
楽々『愛・地球博』めぐりでした~~♪

まぁ~なにせ『全期間入場券』買っちゃったから、このあと何回行っちゃうのかな~~??(爆)
by harunohini-omou | 2005-05-07 01:02 | 愛・地球博♪
<< ついにカテゴリ分けた~愛・地球博 懸案事項・・・その1と2とおま... >>


ライフログ
フォロー中のブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧